🎵猫の日


おはようございます😊

今日、2月22日は猫の日です(日本の猫の日)。


猫にちなんだ曲と言いますと・・


ショパン「猫のワルツ」:

仔犬のワルツが有名ですが、猫もあります。コロコロ活発に動いているところと、眠そうになっているところ、猫の動きを色々想像するととても可愛い曲です。


アンダーソン「ワルツィングキャット」:

踊る子猫。学校の鑑賞やバレエで踊った人もいると思いますね。アニメのトムとジェリーでも使われていたような?これも可愛らしい曲です。犬のワンワン、も入っています。


ロッシーニ「猫のデュエット」:

猫の二重唱。以前に伴奏をしたことがあるのですが、歌詞が全部ニャ〜オ〜でとても面白かったのを覚えています!なかなか重厚なのでボス猫を想像してしまいました。


これ以外でもまだあります!

猫は愛される動物ですね😊







このブログの人気の投稿

🎵基礎練習を続けていると

🎵11月になりました